ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月01日

カヤック体験しに本栖湖へ  本栖湖いこいの森キャンプ場

山梨県の本栖湖へ



今回、おじゃましたキャンプ場は「本栖湖いこいの森キャンプ場
カヤックツーリングを体験したくて行ってきました。




天候はくもりと雨と行ったり来たり、、、、雨




13:00にチェックインしてテント設営して一泊、翌日10:00にチェックアウトしてからのツアー参加となりました。「天候次第でツアーが決まるので朝、声掛けます」といった状況でした。



本栖湖 画像


今夜はスペアリブ!食事

カヤック体験 画像



朝をむかえ雨は止んだくれた〜
でも風の強さと時々降る雨の問題でツアー自体1日コースは難しいとのことで、半日コースを体験!(やれてよかった)アップ




天候が悪いのでウエットスーツを無料で貸してくれました!黄色い星

さぁ出発! う〜向かい風だぞ〜

カヤック体験 画像


こげこげ! いい調子だぞ〜

カヤック体験 画像





しかし、コース折り返し地点からは追い風なのになかなか前に進まない、、、汗汗
舟は波に向かうほうが楽に進むみ、波と同じ方向へは進みにくいそうです。だから帰りはきついとのこと。
(インストラクターのKONちゃん説)先に教えてよ…ガーン

折り返し地点からしばらく進んだ時点でみんなに疲労感が漂い始めた、まだ岸までかなりある、、、ダウン

カヤック体験 画像


えっちゃら、えっちゃらどうにか岸に辿り着けました〜


陸地最高!!

カヤック体験 画像



ハァ〜 ヘトヘト 汗



半日で助かった〜 (笑)



これで、我が家のカヤック体験は無事終わり、これから先、カヤックに乗ることはなさそうです(笑)



カヤックされている方々を本気で尊敬しちゃう!そんな自分の成長がありました。






<キャンプ場の感想>

良いところ
カヤック体験ができる。
スタッフの方はいい感じでした。
空いている。


悪いところ
ホームページから伝わってくるイメージとは少し違いました。
このキャンプ場からは富士山は見えません。
湖畔までは道路を超えて下に降りて行くので、テントサイトからは湖面が見える程度です。
浄化槽の機械の音が夜中「ゴォーーン」と聞こえてきます、、、(辛い)
男子トイレの臭いはどうにかして欲しい。><;





帰り道に寄った温泉が良かった!
割引券があるとは知らず… 次回は使うぞっ!

温泉 画像


富士眺望の湯ゆらり

〒401-0320 山梨県南都留郡鳴沢村鳴沢8532−5
0555-85-3126

割引券
http://www.fuji-yurari.jp/ticket.html



同じカテゴリー(★日記)の記事画像
ランタンに燃料を補充して
手斧 Husqvarna
草苅りキャンプ
長靴
娘とキャチボール
ワンダーコアでの腹筋トレーニング成果報告!
同じカテゴリー(★日記)の記事
 ランタンに燃料を補充して (2015-09-20 14:12)
 手斧 Husqvarna (2015-08-31 19:13)
 草苅りキャンプ (2015-08-28 15:21)
 長靴 (2015-07-03 10:32)
 娘とキャチボール (2015-04-29 09:45)
 ワンダーコアでの腹筋トレーニング成果報告! (2015-04-13 18:00)

この記事へのコメント
カヤック楽しまれたみたいですね。
そんなに体力使うんだと。
やってみたいけど、コンディションばっちり整えて挑戦しようと思います。
Posted by takepinaletakepinale at 2014年09月01日 19:43
takepinaleさん
コメントありがとうございます!

風がなければ大変じゃないとインストラクターさんが言ってましたが、我が家は風と波によって撃沈されました。

体力なさ過ぎかも…苦笑 ><;
Posted by studiotittostudiotitto at 2014年09月02日 19:19
こんにちは。はじめまして。

うちもカヤックをやりにここのキャンプ場にデイキャンに行ったのですが.....。

あまりにうちのパパと同じような感想なので笑っちゃいました^^



私が「カヤック楽しかった~!またやろうよ!」と(私と子どもが)盛り上がってるところを、「俺はいいかな~」とか(笑)。
あと、トイレが嫌みたいで、泊まりはないな~とか。


風が強かったからかもしれませんね~、うちの時も同じような感じでした。
お互い次回があるといいですね^^
(うちは無理やりパパを連れ出す予定です^^)
Posted by こぶたこぶた at 2014年09月04日 07:42
こぶたさん
コメントありがとうございます!

うお〜カヤックククク…って感じですが (-.-;)
でも、本栖湖の水は凄く綺麗だしまた行きたい場所です!

今度、行った時に風が無ければ前回1日ツアーについてくる「鹿の肉カレー」を食べ損ねたので、食欲に負けて再度、挑戦するかもしれません!!(笑)
Posted by studiotittostudiotitto at 2014年09月04日 14:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤック体験しに本栖湖へ  本栖湖いこいの森キャンプ場
    コメント(4)