ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月08日

ポトフのある朝 (・o・)/`

ポトフを作ろう

作り方
ダッチオーブンを温め、サラダ油を入れ豚のブロック肉を油面から焼く
塩、こしょうをして(焼きながらでもいいらしい)
お肉が焼けたら、好みの大きさに切った「ジャガイモ」「ニンジン」「タマネギ」を入れて
水をダーと800〜1000ml入れる
固形ブイヨン1個とローリエの葉1枚を入れフタをして
20分〜30分弱火でコトコト煮て出来上がり!キラキラ


途中、アクをしっかり取ったらきれいなスープになりました。(たまたま) (´^ω^`)

ポトフ 画像




お好みでソーセージを入れても美味しい!
ソーセージ入りは子供が喜びました!アップ
違う日に作ったポトフの写真ですが、こちらは少しだけアクを取っただけとジャガイモがとけてスープが濁ったようです。(たぶん)(・∇・)ン?
どちらにせよ旨かった!

ポトフ 画像


美味しかったです。食事



タグ :ポトフ

同じカテゴリー(★クッキング)の記事画像
クレソンの生ハムまき
ダッチオーブンでパンづくり
ダッチオーブンでスモークベーコンに挑戦!
同じカテゴリー(★クッキング)の記事
 クレソンの生ハムまき (2014-08-15 18:19)
 ダッチオーブンでパンづくり (2014-08-07 15:27)
 ダッチオーブンでスモークベーコンに挑戦! (2014-07-24 10:15)

この記事へのコメント
写真凄い! 本業でされてるんですよね???

いつも料理の写真撮ろうと思っても
明るく撮れない。。。(汗)

かと言ってSS長くすれば手振れが。。。

どうやったらこんなに上手く撮れるんでしょう???
弟子入りさせて下さい(笑)
Posted by そとあそびそとあそび at 2014年09月08日 16:12
そとあそびさん
コメントありがとうございます!

そとさそびさんのブログの写真いいじゃないですか!!!
良い感じでF開放値のボケ味でてるし。

明るく撮れないときは、設定がTvかAvなら露出補正を+1/3 +2/3に設定してあげれば明るく写ります。

SS長めなら三脚、三脚なしならISOをノイズがでない程度高めに変更してあげてください。

参考になればいいのですが。。。(^^;)
Posted by studiotittostudiotitto at 2014年09月08日 18:13
ご指南誠に有難う御座います。
露出補正、ISO調整の件トライしてみます!

なかなかカメラは難しいです。。。(汗)

ただ撮ってて一つだけわかった事が有りました
興味有る物はなぜか 出来の悪い作品群の中でも
良い物になっていた事です(笑)

そう思い自分の写真よく見ていると
良い作品の被写体 非常に偏ってました(笑)

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by そとあそびそとあそび at 2014年09月08日 18:54
ポトフ美味しいですよね。
僕が大好きなinstagramでも、美味しい写真が一杯でていました。
美味しい写真は、パン屋さんを徘徊するような幸福感を味わいます。
Posted by takepinaletakepinale at 2014年09月08日 21:25
takepinaleさん
コメントありがとうございます!

パン屋さんを徘徊する感じかぁ〜いいですね〜
スープとパン、美味しいものは幸福にしてくれますね。 ^-^
Posted by studiotittostudiotitto at 2014年09月09日 20:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポトフのある朝 (・o・)/`
    コメント(5)